18年度 「東京そろばんメッセ」 

各地の話題・東京

好評 特別企画 パソコン講習
 「教場ホームページ」制作に挑戦

18年度「東京そろばんメッセ」
      (教材まつり)


 秋の訪れを告げる平成18年度「東京そろばんメッセ」が、9月17日、全珠連東京都支部会館において盛大に開催された。(東京都支部主催)
 恒例のイベントは薄曇りの中、定刻10時、山口支部長の開会宣言でスタート。同支部会員はもとより、遠くは近畿や東北からも参加し、各フロアーに設けられた協賛団体による商品販売コーナーも一日大賑わいであった。
 ここ数年、特別企画として行われているパソコン講習は午前と午後の2回実施され、今年も専門講師を迎え「ホームページ作成・初歩の初歩」をテーマに好評のうちに終了、受講者の関心の高さから、年々パソコンに対する意欲が感じられた。
 また、地下フロアーはゲームやお楽しみ抽選会で、終日盛り上がりを見せた。2階の和室は談話室として開放され、和やかな雰囲気の中、熱い「ソロバン談義」の声が途切れることなく響いていた。
 なお、午後3時の終了後は、次年度へ向けての反省会が、心地よい疲労感の中で行われた。

遠くは近畿や東北からも来場

※遠くは近畿や東北からも来場

好評のパソコン講座で、教室のホームページづくり

※好評のパソコン講座で、教室のホームページづくり

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zenshuren.blog25.fc2.com/tb.php/67-437477ce