FC2ブログ

珠算優良生徒表彰式典 於:徳島県 

珠算優良生徒表彰式典
於:徳島県

 春の気配がただよう2月25日、平成29年度徳島県珠算優秀模範生徒表彰式が県郷士文化会館あわぎんホールにおいて盛大に行われました。

tokkusima.jpg

 選出基準の「学業及び珠算技能が特に優れ、他の生徒の模範となるもの」として栄えある表彰を受けられる生徒、保護者の皆さんが入場すると会場は一気に華やぎました。

 ご来賓の方々からあたたかいご祝辞をいただき、生徒の皆さんも私たち指導者も喜びが溢れました。

 表彰式では厳粛な雰囲気のなか、優秀模範生徒110名一人ひとりに福井支部長より賞状と楯が「おめでとう」の言葉とともに手渡され、誇らしそうな表情で記念写真におさまる様子が微笑ましかったです。

 続いて徳島県規定による四冠王(珠算検定・暗算検定・読上算検定・読上暗算検定の4種目1級以上に合格) 10名、秀位(珠算検定・暗算検定・読上算検定・読上暗算検定の4種目参段位以上に合格)4名の表彰も行われました。

 最後に生徒代表の心のこもった謝辞があり、式典が無事に終了しました。

 来年もたくさんの優秀な生徒をここで迎えられますように、たくさんの笑顔に会えますように、誠実な姿勢で向上心をもって日々の指導に取り組みたいと思いました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zenshuren.blog25.fc2.com/tb.php/426-3512e6ce